« セルトレイにキャベツ等の種を播く | メイン | 壊した配管の交換を依頼 »

2022年8月18日 (木)

昼寝しない草取り作業に励む

木曜日の今日は,さだっもなく一日曇り空で過ぎた。

亡き母が言っていたが「草は昼寝をしないから」の草取り作業に励む。亡き父は,草取りをしたくないために「草を生やし,光合成で空気中に酸素を供給する必要がある」との理屈をこね,母と衝突していたことを思い出す。

午前10時過ぎには,上川内駅前のM君宅に野菜を届ける。

午後2時過ぎには,上川内郵便局までタキイ友の会費2,880円を振り込み手数料120円を払って振り込む。今回の会費案内にも振り込み手数料が不要なゆうちょ銀行からの振り込み案内が添えられており,窓口でも重ねての案内もあったが,なんせ郵貯も銀行も通帳はX管理となっており,通帳の番号や印鑑を一一聞くのが面倒故に。

草取り休憩の合い間に,お隣のEさんにゴイ・ナス・いちじくを届ける。

午後4時が過ぎてから水を持ってお墓参りに出かける。

夕刻には,Xから依頼のあったニラと合わせてオクラを収穫し,午後6時に上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34251971

昼寝しない草取り作業に励むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿