« 点播きの印はビール瓶の底で | メイン | 今日から台風14号対策を »

2022年9月15日 (木)

草刈り機の首から吊るすベルトを交換

木曜日の今朝は,朝刊拾い読み作業を済ませた後,昨夜準備していた写真を更新し549回目のHP更新作業を済ませる。以前は「敬老の日」であり,19日の敬老の日には違和感を。

月曜日にAZ川辺で買い求めていた草刈り機の首から吊るすベルトの交換作業に,微調整作業を含め小1時間と思いもよらぬ時間を要す。

上川内のナフコに出かけ粉末状よりも少々高かったが,風の中でも散布がしやすい粒状の苦土石灰を2袋買い求める。

お昼前には,隈之城の義弟宅に野菜と共に,小菜園隅々に今を盛りに咲く彼岸花のピンク・赤・黄色を届ける。

午後からは,日陰での昼寝を楽しんだ後,久しぶりにXの軽を洗車し,車庫脇の花壇の草取りを行う。

夕刻には,隈之城の義弟の訪問を受けたので,冷蔵庫から冷えたコーヒー缶を出し談笑する。

大型の台風14号は,日曜日の午後には九州南部に接近・上陸が予想され,Xからは,明日にも日除けは撤去・整理をとの依頼が。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34252907

草刈り機の首から吊るすベルトを交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿