« 長く収穫を楽しんだオクラを抜根整理 | メイン | 曇り空の下で農作業に精出す »

2022年9月 1日 (木)

“さだっ”に遭い農作業を中断

今日から「長月」の9月に。

今朝は,新聞が届くのが遅れたので届くまでの間,昨夜準備していた写真を更新し,548回目のHP更新を行う。午前6時前にようやく新聞が届いた。

午前9時半過ぎには,宮内のS従兄宅に野菜を届け,Y義姉から老夫婦が感染した新型コロナ感染報告を聞かされる。裏のY君からの報告では,「S叔父さんが行く雀荘で感染した」と聞かされたと語ると,Y義姉から「いや違うの。私の茶飲み仲間の内の一人が,娘さんが東京から帰郷し,その茶飲み仲間からの感染だったの」と聞かされ,「あの世に逝っても,新型コロナウイルスにも感染したのよ」と,自慢話ができて良かったねと,出されたお茶を飲みながら語りあう。

宮内からの帰宅後,空きほ場に消石灰を散布し管理機で鋤き込み作業を終え,レーキで土の表面を均す作業中の午前11時15分過ぎから“さだっ”に遭い農作業を中断。ビッショリ濡れてしまう。なお前日作業ズボンを,不注意で鋸の刃で切り裂いてしまったので,今日からはつなぎの半袖を着用した。

午後2時過ぎからは,隣地のIさんの土地に生えた伸びた草を境界に沿い,鋼刃・ナイロン刃に草刈機の刃先を替え刈り払う。

午後5時半過ぎに隈之城の義弟の訪問を受ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34252397

“さだっ”に遭い農作業を中断を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿