« 耕作放棄地の草刈りに励む | メイン | 家族揃ってお墓参りに »

2022年9月22日 (木)

空き2ほ場を耕うん・畝起こし

今朝の新聞からは,鹿児島県の新型コロナウイルス感染者の全数把握の簡略化に伴い,21日公表分から市町村別の感染者数が発表されなくなったため,市町村別の感染者数の表の掲載は終了しましたとのおことわり記事が。市のHPでも同様の記事が。
川薩保健所管内(薩摩川内市・さつま町)では55人との発表に変わり,性別・年代区分別の公表もなくなった。

木曜日の今日は,午前10時過ぎ小雨がぱらついたが,曇り空の一日で過ぎた。

午前中は,9月上旬と中旬に種を播き,発芽を揃えるため台風14号が接近するまでは,朝夕水やりに努めたニンジン・半結球山東菜・聖護院カブ・赤大根の列間を,小石を拾いつつ熊手を使い中耕作業を行う。

午後からは,車庫脇と小玉スイカを植えていた空きほ場を,先ず苦土石灰を散布してから管理機で耕うんし,畝を起こし直す作業を行う。

台風で倒れた彼岸花を処分し,ブルーベリー脇のウコンがほこり過ぎていたので刈り取りに合わせ根を抜根する。

夕刻には,散水で使用したビニールホースを整理・片付ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34253136

空き2ほ場を耕うん・畝起こしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿