« タマネギ苗植付け畝の準備 | メイン | 穴開き黒マルチを敷設 »

2022年10月24日 (月)

珍しく待たされずに散髪

月曜日の今日は,2ndの訓練治療を受けるため午前8時20分には自宅を出発し南九州市川辺まで出かける。
2ndの病院での訓練治療が済むまでの間に,AZ川辺店内の格安が売りの散髪屋に出かけ,1,200円で農作業向けに3㍉のスポーツ刈りに。何時もだったら最低40分以上も待たされるのが当たり前なのだが,タイミングよく直ぐ前客の散髪が済み,待たされることなく呼ばれ刈りあげてもらう。

川辺から帰宅したのは午後3時が過ぎており,午後4時に予約していた甥の病院へ月一の定期検診に,朝夕の血圧測定結果表をExcelで作製したのを持参し出かけ,インフルエンザ予防接種ワクチンの接種予約も入れ,午後6時前に帰宅。帰り着いたら2ndの新型コロナウイルスワクチン接種の案内が市から届いていたので,再度病院の門を叩き,来月1日のワクチン接種の予約を取る。

耐用年数は10年であるが,早や5年経過した住宅用火災警報器をAZ川辺で買い求めてきたので,夕食前に脚立に登り壁面に着けていた同器を交換する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34254284

珍しく待たされずに散髪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿