« のらぼう菜の苗を定植する | メイン | 隣地の草取りに励む »

2022年10月19日 (水)

種袋に残っていた2種の種を播く

水曜日の今朝の朝刊には,「市職員トイレ盗撮の疑い」の見出しで,7月の事案のようだが,市庁舎内の女子トイレにカメラを設置し盗撮しようとしたとして40代男性職員を書類送検したとの誠に残念で情けない記事が載っていた。

一日晴れてくれ,21.6℃まで気温は上がるが,朝方との気温差は12.7℃に。

午前中は,従兄が隣の焼き菓子屋に駐車場として貸してある土地で,2週間前の草刈り中には車が停車したままで草刈りがなされなかった市道に面したカ所の草刈りを,焼き菓子屋の母親に借りての責任で草を刈るように言ったが,「はい」との返事だけで刈る気配が見られなかったので,業を煮やし1時間半ほどかけ草を刈り取る。

午前11時過ぎには,高城の同級生のN君の訪問を受け,「誰がけ死んだ」等の同級生の近況を聞く。

午後からは,畝の真ん中に2列の溝を掘り,元肥として木灰・化成肥料・油粕・鶏糞を施し,種袋に残っていた「ホウレンソウ」・「小松菜」の種を,2畝に播く。

Xからの要請を受け先月中旬に種を播いたホウレンソウを収穫して午後5時半には上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34254123

種袋に残っていた2種の種を播くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿