« カレンダーも最後の1枚に | メイン | 今冬初物のキャベツを収穫 »

2022年12月 3日 (土)

パソコン買い換えに伴い2日分を記す

先週火曜日に電源のトラブルが発生し、エプソンからHPのノートパソコンに買い替え、設定に時間を要したので、今日、2日(金)~3日(土)の2日分をブログに記すことに。

2日(金)の朝一は、W杯のスペイン戦をTV観戦する。
先月29日に菅原神社境内で行われた胸部レントゲン検診の受付で案内を受けた、喀痰を朝方3日分採取したのを開聞町の保健センターまで、午前9時に出しに出かける。

9月中旬に種を播いた「赤大根」の最後を収穫し、他の小菜園から収穫した鍋用野菜を含め上川内駅前のM君宅に届ける。

午後からは、聖護院カブ・赤大根収穫あと地を管理機で耕うんし4列の畝を起こす。

夕刻には、同班のパソコン屋さんのKさんが、先週注文しておいたノートパソコンが入荷したとの連絡を頂き、5年間愛用したエプソン内のソフトの移行を相談する。

3日(金)は、電話機の調子がおかしくなっていたので、午前9時半過ぎには、Xと上川内のニシムタまで新しい電話機を買い求めに出かけるが、新品なのにデスプレイの表示がおかしく、2階の電化製品売り場に持ち込み、店員さん2人係で40分近くチェックして頂くか解消されず、代金の払い戻しを受ける。
午後からは、昼食抜きで山之口のヤマダ電器に出かけ、別のメーカーの電話機を買い求めるが、電話機に振り回された一日となった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34255911

パソコン買い換えに伴い2日分を記すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿