« 遅ればせながら生姜を収穫 | メイン | 玄関に門松カードを貼り付ける »

2022年12月29日 (木)

高圧洗浄機で青のりを除去

木曜日の今日は、何時やるかためらっていたが、高圧洗浄機を出して、まず小菜園事務所周りのセメント床面に発生した青のりを洗浄してから、自宅玄関前の洗浄作業を、長くつに雨合羽のズボンをはいて午前中行う。
きれいになった床面を見て、来年は年末だけでなくお盆前にも年2回は行おうと思った。

Xは、洗浄作業中に、お花を持ってお墓参りに行ってくれた。

お昼前には隈之城の義弟が、東郷の友達から頂いたザボンの一種の「ばんぺいゆ」を届けてくれた。

午後3時過ぎには、上川内駅前のM君宅に、年末・年始用にと野菜を届ける。

10個目の残渣穴に投棄した野菜屑が一杯になりかけていたので、スコップの刃先で刻み鎮圧する作業を行い、午後6時に小菜園からは上がる。

Xが頂いたもち米をといで明日は餅をつく準備をしていたので、小菜園事務所にしまっておいた餅つき機を搬入する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34256690

高圧洗浄機で青のりを除去を参照しているブログ:

コメント

I’m not sure where you’re getting your info, but good topic.

コメントを投稿