« 籾殻を届けて頂く | メイン | 自治会規約の一部改正案を提示 »

2011年1月22日 (土)

約180㌔離れたロケット打ち上げを視認

朝一,自治会員の訃報の一報が入ったので,班長と自治会長に電話連絡を入れる。

今日は,昨日工事が完成した自治会館の実績報告書の作成事務に朝から従事。先ず自治会館に出かけ完成写真の撮影を。トイレが完成したことに伴う,「自治会館利用者」への館内掲示お知らせ文書を更新作成する。

jichikaikannriyoushixyanominasannhe.pdfをダウンロード

屋内からの出入り口を新設し,洋式便座・手洗いも新調し,高齢者に配慮し手すりも新設

       ※屋内に新設したドアは,中古品を転用したりして工事費は,自治会員奉仕価格の89千円で。

Epsn2012

Epsn1997

午後は,川内から南東に約180㌔離れた南種子から打ち上げの「こうのとり2号」を載せたH2Bの航跡を駐車場にて観察。午後2時37分の打ち上げを待っていると,赤い炎をはきながら力強く噴煙を引きながら天上に上がるロケットを視認。一人で見るのはもったいなくて,屋内のXYLにも慌てて声を掛ける。

市への自治会館補助実績報告に必要とされる,工事請負契約書・工事完了届・工事内訳書に請負業者の押印等が必要なため甥の組事務所を訪ね,報告書として提出を求められている書類に,印紙や押印をもらう。

自治会長宅を訪ね,実績報告書の鑑に押印を頂く。併せて,会長に,監査・役員会・総会の日程調整案をお渡しし,協議検討を相談する。

市への実績報告書が完成したので,休みではあるが市の警備員室を訪ね,担当職員へ渡して頂くよう託し,その足で図書館に寄り,返本すると同時に新たに2冊の本をお借りする。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25838414

約180㌔離れたロケット打ち上げを視認を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿