« アマ無線用セメント柱を撤去 | メイン | 神社階段を清掃/通りがかりの若者から六月灯の想い出を »

2010年7月23日 (金)

リサイクル益金収入が倍額

朝ラジオ体操会場に出かけるが午前6時10分を過ぎても子供達は参集していない。子供達が集まるまで神社境内をホウキを使い清掃する。

昔は子供達が清掃した境内であるが,寄留者が増えたなか今昔の違いで子供達には境内清掃をさせるのは難しいようである。

会員の葬儀続きで仕事が溜まっているとこぼしつつ出勤前の会長訪問を受け地区コミ経由で昨日配分があったリサイクル益金を受け取る。予算措置の倍額以上で,「分別収集事業還元金」と「環境美化推進事業補助金」の二本立て。増えたのは地区コミ協からの分別事業還元金が増えていた。

「大暑」の昼前,昨日抜いたセメント柱の後にテレビアンテナ用のポールを建て込んでもらったが,強風にもポールが耐えるようにと根元をセメントで囲むための土建業者さんの訪問を受ける。猛暑の屋外作業に頭が下がる思い。セメントを練り板囲いの中にセメントを注入して頂く。

午後,自治会館に出かけ窓を開け風を通すと同時にキャビネットを隣のT会員を呼び込んで移設して頂く。

夕刻,ニラに追肥と土寄せを行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24740997

リサイクル益金収入が倍額を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿