« 処暑の今日も暑かりし | メイン | 7月8日以来の土地貸借協議解決 »

2010年8月24日 (火)

写真を入れて自治会だよりを編集

今朝は,ラジオ体操会場の神社境内にカメラを持参し,自治会長から依頼の「国分寺自治会だより」に掲載する写真を撮影。

これまでの神社境内の工事写真には,人物がおさまっていなかったので,完成を機会に整備された施設と触れ合う会員の姿を。乳母車を押して参加の奥さんには,モデルを依頼し,社協から頂いたペンチに腰掛,親子談笑の様子を撮影する。

Epsn1289_2

消防局から依頼のあった住警器設置促進推進員の当自治会員訪問調査の件を自治会便り用に編集したので,予防課を訪ね原稿チェックを依頼すると同時に,11月実施予定の防火訓練の申請用紙を頂く。O隊長殿からは,「誰が当番で担当するかしれませんが,前○長の所はやりにくいですなー」と皮肉られる。

自治会長が今回新設した防犯灯4基の請求書を持参されたので,新設4基の防犯灯の写真撮影に,単車にまたがり再度撮影に回る。

従兄の事務所のカラーコピ機を利用し,「自治会館に至る境内の環境美化工事完成」経費28万円を写真8点を入れ編集し,会長に手渡しする。

生ゴミステーション用ネットの見積書を頂くためK金物店を訪問する。

夕刻から秋ジャガを植える計画の圃場を管理機を用い耕し,苦土石灰を撒き畝立てを行う。空に満月が上がってきたので,今日の農作業はやめて上がることに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24927569

写真を入れて自治会だよりを編集を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿