« 来月の子供綱を協議 | メイン | 家族してお墓まいりに »

2010年8月13日 (金)

ゴミ収集施設の境内借地面積確定

午前中,メジャーを持参し菅原神社境内に完成した危険物・生ゴミ置場,そして資源ゴミ収容施設4棟の面積を測り,氏子総代宅を訪ね自治会として神社境内を正式に借地する書類に承諾印を頂き,お昼前,市に収集所の移設届けを提出する。

借地面積は,計55.12㎡(16.65坪)。借地承諾書には,敢えて「祭神の菅公が,氏子が常にゴミ分別等に関し学習し,適格に順守しているかを見守っていることを念頭に,日々境内環境の美化になお一層努め,郷社・五級社という高い格付けの菅原神社境内を汚さないことを条件とする」という項目を入れて,氏子総代の理解を得る。環境課から8/5に提出していた「収集施設設置事前協議書」に対する同意を文書で頂戴する。

今日はお盆の入り,お墓詣りに出かけると同時に,仏様の前に提灯をつるす。

午後から母宅のテレビがつい映像が出ない音声のみのテレビとなったので,馴染みの電気屋さんに替わりのテレビを入れて頂く。新型が出たので一代前の型のテレビとか。それでもいろんな機能が入っており使いこなしきれるのかと心配になる。

朝晩収穫中のオクラに追肥を施し中耕を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24862019

ゴミ収集施設の境内借地面積確定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿