« 会長と市の関係課を訪問 | メイン | 自治会館のガスがついに空に »

2010年11月12日 (金)

1年ぶりに鹿児島市へ出かける

朝一,自治会長宅を訪ね昨日の市役所訪問時の訪問先との協議事項を失念しないうちと備忘録として1頁にまとめ提出する。

健康診断を受ける2ndの運転手を務め甥の病院まで供をし,隈之城のXYLの実家に菊の花を届け,その足で散髪屋まで送る。

28日の自治会防災訓練の消火器取扱い訓練の件で近くのO消火器店を訪ね昔からの知り合いであるご主人に協力依頼し快諾を得る。5台の消火器を使った訓練とすることに。訓練で使う消火器泡剤経費@2,500円/本を捻出する必要が生じてきたが,10月までに主な自治会事業は終了しており,執行残をかき集めると対応可能に。

午後から2ndの提案を受け久しぶりに入来峠経由で鹿児島市まで遠出することに。Y屋で催し中の北海道物産展にXYLを送り届け,2時間余車の中で過ごし,帰宅したのは午後6時になってしまっていた。

1年ぶりの鹿児島市えの家族揃ってのお出かけとなったが,季節外れの黄砂のせいで桜島は霞がかかったようでよく見えなかった。

夕食は,北海道物産展でXYL買ってきたカニ・イクラ・ウニ弁を美味しくいただく。自家圃場で収穫した地ばいキュウリも美味しく頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25401643

1年ぶりに鹿児島市へ出かけるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿