« 自治会文書を配付/自転車の前輪がパンク | メイン | 1年ぶりに鹿児島市へ出かける »

2010年11月11日 (木)

会長と市の関係課を訪問

今朝の新聞「エンジョイ園芸」のハツカダイコン記事からHP58回目の更新を行う。

朝一に,2班の班長さんの訪問を受け,転入会員1人分の会費を納めて頂く。これで国分寺自治会員数は,322世帯になることに。

散髪に出かけ帰宅すると市の用地課から自治会が借りている普通財産の貸付に関する件で説明に伺いたいとの電話が入ったが,自治会長と一緒にこちらから伺うとして電話を切り,会長に連絡を入れ,市役所を訪問するついでにロードミラーの件も相談しようとなり,19班のロードミラー設置カ所を確認してから市役所に。

市では,建設維持課・用地課・コミ課を回り,防災訓練に関し消防局まで会長と一緒に相談をしてまわり,午前中を過ごす。会長からは,市えの相談案件が,副会長と一緒に回れば簡単に解決すると持ち上げられる。

午後かは,畑に出て,枯葉を燃やしつつ,ハクサイの苗を定植する作業に従事し,4列に76本を植えつける。農作業中に,社協から赤い羽根共同募金の配分事業申請書の修正協議の電話が入ったので,農作業着のまま,社協事務局を訪ね,申請書の修正を行うと共に,28日実施の,自治会防災訓練えの支援策はないかずうずうしく相談し,赤十字の旗・腕章・非常食炊き出し用具の提供を相談する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25396325

会長と市の関係課を訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿