« 工事立ち合いの合間に文書配付 | メイン | 籾殻を届けて頂く »

2011年1月20日 (木)

大寒の日を迎え

今日は,一年で一番寒さが厳しい二十四節気の「大寒」。大寒が過ぎて来月の4日には「立春」を迎える訳だから,今日からは暖かくなると思えば,厳しい寒さも後数日で,春もそこまで来ていると解すれば,寒さもしのぎやすいのでは。

自治会館のトイレ改修工事に立ち会いつつ,防犯灯の補修代金を電気屋さんに払いに行ったり,自家用車のバッテリー交換に出かけたりと,忙しく過ごす。

車のバッテリーは,先に交換してから2年経過していたので,トラブル前に交換したもの。

自治会館の工事も順調に進み,照明・手すりの設置工事も済み,後は床仕上げを待って,便座の設置と手洗いの設置になってきたので,午後からは,大工さんに相談し,自治会館倉庫に棚の設置を相談し,頑丈な棚を設置して頂き体育部のケースに入ったユニホームをしまい,倉庫の中にしまってあった,表彰額や木切れを整理する。

夜は,女性部の健康ダンス教室があるため,掃除機とモップを用い,汚れてしまっていた大広間の床をきれいに掃除すると共に,女性部長とダンスの講師宅を訪ね,トイレが工事中のため使用できないことを断って回る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25826606

大寒の日を迎えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿