« 砕石転圧・草払いに従事 | メイン | 東日本大震災から早くも1週間 »

2011年3月17日 (木)

関東方面への宅配受付中止に

今朝は,新聞折り込みチラシでAZ阿久根店で牛糞堆肥40㍑が199円というのを見つけ朝食の食パン2枚をかじって7時半には自宅を出て阿久根まで。XYLから携帯に入った買い物連絡を受け,お一人さま1点限りを3回もレジを出入りして買い物をする羽目に。

帰路,JA亀山支所に立ち寄り,今総会に産業部の廃止規約案を上程しているので,JAの正組合員数と準組合員数を教えてもらうため立ち寄る。正組合員は9名で準組合員が13名であることが判明したが,正組合員中,現役の農家は1名もいないことが判明した。

午後は,自治会館に出かけ,総会向け資料の搬入を行う。その後,畑に出,切断面に木灰を着け準備していたメークインとキタアカリの種ジャガを5列植えつける。

夕刻,千葉宛てに荷物を送るためクロネコさんを訪れると,今日から関東方面への荷物の受け付けは,計画停電の影響を受け当分の間お引き受けできませんとの貼り紙が貼ってあり,仕方なく持ち帰る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26158596

関東方面への宅配受付中止にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿