« 母97歳に/単一乾電池品切れ | メイン | 関東方面への宅配受付中止に »

2011年3月16日 (水)

砕石転圧・草払いに従事

今日は,風の吹く2月並みの寒い一日であったが,午前中は,昨日,自治会館周囲に撒布した砕石を従兄の所から借りた転圧機を軽トラに積み込み持ち込み,市道横から菅原神社石段下の自治会館前まで転圧する作業に従事する。

午後からは,来週のお彼岸の入りを前に,お墓に通じる農道約25㍍を草刈り機と鍬を使い,草を払いきれいに整地する作業に約2時間かける。風が強く,払った草が飛び散り,収集するのに苦労したが,綺麗なお墓道になった。

帰宅後,九条ネギの種を,床を作り種を蒔く。

夕刻,この日曜日の自治会総会で,参加者に紹介し,11月の設置作業に理解と協力をお願いする防災行政無線機のデジタル戸別受信機をN君が市の担当課から預かり届けてくれる。

夕刻から,昨年6月市議会本会議で,S議員が取り上げた我が自治会内の市営墓地・元火葬場跡の国分寺公園の利活用策に関する議事録を,スキャナーを用いおこす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26153327

砕石転圧・草払いに従事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿