« 農作業中に地震の一報を聞く | メイン | 防空壕を調査 »

2011年3月12日 (土)

川内駅のイベント会場に出かけました

新聞の紙面は昨日午後発生し未曾有の大被害をもたらした東北・関東大地震の被災状況が大きく報じられ,またテレビからは,津波の被害で街の様相が一変した被災地の様子が終日報じられていました。

9時から畑に出,畝を起こし,畝立てすると同時に,コマツナの種を一列撒きました。

午後4時が過ぎてから,昨日の大地震で,九州新幹線全線開業の出発式行事は,自粛中止されたものの,記念イベントのみは実施されている川内駅に2ndと出かけ,エレベーターを利用し駅舎2階まで上がり,観光用の冊子を5冊も頂きました。イベントは,4時までだったらしく,関係者の皆さんが一生懸命後片付けをされておられ,明日の天候を気にされておられましたが,畑に野菜の種を蒔いた私にとっては,少々雨が降ってほしいところです。

会長から,自治会内の要援護者リストの入ったCDを頂く。23年度自治会員名簿と23年度の自治会費納入台帳を作成したので,明日からは,頂いたデータを元に,健やか支援アドバイザーと見守り協力員用の資料を27日の新旧役員会時に配付できるように作成することにしたい。

※ふだんそうを載せてHP78回目の更新を行いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26130697

川内駅のイベント会場に出かけましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿