« リサイクル案内看板2基を設置 | メイン | 半日は菅原神社階段の草取り作業に »

2011年4月15日 (金)

猫の死体処置からスタート

今朝は,会員から猫の死体が市道上に横たわっている,早く処置して欲しいとの電話からスタート。手袋をはめ,新聞紙とゴミ袋を持参し一報のあった場所に出かけると,大きな猫が車にはねられ横たわっており新聞紙で包み,燃えるごみ袋に入れて,今日は燃えるごみの収集日であったので早速出すことに。ごみ集荷所で会った会員からは,「そげん仕事も自治会長の仕事な」と言われてしまいましたが,電話の主は,会長に電話を入れて報告しておけばいけんかしてくいやっじゃろで程度のお考えであったのであろうが,昨年は狸の死体処置が2件依頼があったから,今年は動物の死体処置依頼が何件来るか,メモしておきたい。

体育部長の訪問を受け,5月・6月開催の成人ソフト・婦人バレーの練習日程等を確認し来週発行の「国分寺自治会だより」に掲載することで原稿を確認する。

午後,11班の班長宅を訪ね老人クラブに替わり立上が計画されている「生き生きクラブ」の会員募集原稿の確認をする。

HP表紙の花の写真を撮影し更新をする。

畑に出てジャガイモの中耕作業を行う。

夜は,文化部長主管の「子供の日の催し」協議に参加。5月7日(土)にグラウンドゴルフ同好会の指導・協力を頂き,天神池横の広場でグラウンドゴルフを行うことに決まる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26316537

猫の死体処置からスタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿