« ホームページの中を整理 | メイン | 穀雨の今日は »

2011年4月19日 (火)

共同募金助成金交付決定通知書交付式に参加

朝食前に,自治会館に出かけ,洗濯していたモップを器具に取り付け,その後,神社階段の落葉を上段から下段まで箒をもちいて清掃する。

今日は久しぶりに鹿児島市内に出かけ,県社会福祉センターで午前11時から開かれた「平成22年度赤い羽根共同募金」助成金の交付決定式に参加してきました。

1年ぶりの鹿児島市内への出張であり,行きは西回りで,帰路は328号線入来峠越えで。

今回交付決定通知を頂いたのは,雨の日のリサイクル時対応用に,リサイクル倉庫の前に移動式の雨除け小屋を設けるに当たり昨年10月末に市社協を通じ赤い羽根共同募金の配分事業申請をしていたものの助成金交付金決定通知書の交付式に出かけたもので,総事業費28万3千円に対し67%の19万円の助成であり誠に有難いものである。※【新安心・安全福祉のまちづくり支援事業】県下自治会91団体が助成対象となっており,薩摩川内市からは12自治会が。帰路,永利の市社協事務局に立ち寄り,交付決定通知を頂いた旨報告お礼を。

午後2時半に帰宅し,鹿児島市内で購入してきた野菜の苗と,昨日日置市のひまわり館で購入したを,苗を早速植えつけることに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26337601

共同募金助成金交付決定通知書交付式に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿