« 雨の中 墓石を磨く | メイン | 話しが聞き取れなかった中学校の地域懇談会 »

2011年6月22日 (水)

夏至の今日は梅雨も一休み

午前中までに土曜日の夜に開く「自治会館改修調査特別委員会」用の原稿13頁が完成したので,「国分寺自治会便り」6月号の回覧文書と一緒に副会長に届け,明日午後コミセンで印刷するので一読され,疑問点があれば明日午前中に連絡をと依頼する。

201106-jichikaidayori.pdfをダウンロード(『6月号の国分寺自治会便り』)

午後からは,久しぶりの晴れ間を利用して農作業に励み,2ndが散髪屋さんから頂いてきた市中には出回っていないというカライモ苗を一列畝を起こし植えつけると同時に,種から蒔いたモロヘイヤの苗を2列の畝を起こし植えつけたり,サトイモの中耕・追肥をと,一年中で一番昼間が長い「夏至」の日を有効に利用し,午後8時まで農作業に励む。キャベツの最後の列も,雨で溶け始めて来ていたので,残りを収穫する。

夜,久しぶりに夜空の中に北斗七星を眺めながら夕涼みとしゃれ込む。本当に熱い湿度の高い一日であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26672428

夏至の今日は梅雨も一休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿