« 関東にはツケアゲをお歳暮に | メイン | 16人参加しての菅原神社清掃 »

2011年12月24日 (土)

朝方初雪が

朝起きて車のウィンドウを見てみると朝方今年初めての雪が舞ったようで積雪を視認する。

午前9時前に自治会館に出かけ,暖房を入れお湯を沸かし,自治会館改修調査特別委員会技術部会開会の準備を。今日は,同委員会の先の第4回委員会での協議に基ずく改修カ所に関する見積もりカ所の最終確認を,委員長・副委員長・M委員の3人の一・二級建築士に協議して頂き,「現有施設が狭隘となり,使用しなし舞台を撤去する中,収容人員の確保を図る中,耐震診断結果に基ずく耐震補強改修工事を施工するに合わせ,必要な改修工事を施工する」との方針を再確認しながら,これまでの委員会で協議してきた改修カ所に関し,専門家としての仕様を確認していただいた。

なお,屋根や壁の吹き替え工事費の見積もりは,自治会内会員から別途徴し,電気工事業者からの見積もりは,別途1月に現場を見て頂いたうえで提出を求め,M組・M建設から今後の物価動向を加味し,数年先になるであろう改修時の額に不足が生じない額をもって,最終答申には必要額を明示して頂くとして,見積もり依頼に漏れがないよう自治会館を内外から見て回って頂き,午前11時45分まで熱心に協議して頂いた。

Dscn1693Dscn1700
机上で,これまでの改修要望カ所を確認後,屋根トタンの補修カ所等をも確認してもらいました

午後からは,2ndの年賀状作製(70枚)をパソコン支援。午後4時すぎにはお墓の掃除に出かけました。

また,明日の菅原神社清掃奉仕活動用の一輪車・ブイ・レーキ等の準備を済ませる。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27650943

朝方初雪がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿