« 剪定枝葉を畑で焼却 | メイン | 霜で皇帝ダリヤもついに »

2011年12月17日 (土)

夜,2会場で会議

昨日,火入れした剪定枝葉が,今朝までに完全に木灰になっておりホットする。

今夜の自治会館改修特委の委員宅を訪ね,前回の協議概要を届ける。

昼食は,XYLがお友達との婦人会昼食会で不在のため,小僧寿しで寿司の盛り合わせを購入してきて2ndと摂る。

お昼の自治会放送で明日朝のリサイクルを放送するが,当番班を間違い放送し,訂正とお詫びを慌てて追加放送する。

午後から畑に出て,サトイモ・モロヘイヤ・ダイコン・カライモ・ヤーコンの収穫畑の後を,管理機で耕耘し消石灰を散布し畝起こしを行う。

夕刻,午後5時に自治会館に出かけ,午後7時半から開会の第4回自治会館改修調査特別委員会の会場準備を行う。

午後6時から可愛地区自治会長研修会(忘年会を兼ねたもの)に出かけ,3番目に本自治会の活動の現況を発表する。同研修会を中座し,午後7時半からの自治会館改修特委に滑り込みセーフで参加し,大まかな改修カ所を委員長が作成した平面図を元に今夜の4回目の委員会の席で集約。来週土曜日には,同特委の技術部会で,現場確認し,2月の最終委員会の席には,概数見積り金額を提示し,会長に対し,最終答申を出して頂く方針を確認し,午後9時に会議を終えるが,皆さん忙し中にあって,自治会のために役立つならと集まり忌憚のない意見を出して頂き本当に有難いものである。

Dscn1677自治会館改修調査特委は,会長の諮問機関として設置され,委員は8名で一級建築士2名・二級建築士1名も自治会員の中から構成(女性委員3名を含む)。来年2月までに現自治会館(昭和53年建設)の改修優先順位=概算改修金額を答申されるようにと23年度自治会総会で設置された専門機関。同答申結果を踏まえ,現自治会費に+αの改修積立金=会費値上げ(現会費@600円)を24年度総会に提案予定。よって家計を預かる主婦会員も委員メンバーに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27617577

夜,2会場で会議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿