« やっぱり今年の漢字一文字は「絆」 | メイン | 山と出された燃やせないゴミ »

2011年12月13日 (火)

こころの旅TVで 西方の人形岩が 

今朝は,霜の朝朝,暗いうちに神社境内に出かけ,昨夕掃き集めた落ち葉の袋5袋を,今日の燃えるゴミ収集に出すと同時に,今日から明日まで開設する危険物=燃やせないゴミ収集所を開設し,午前7時33分に,自治会放送を介し,会員に「今年最後の燃やせないゴミ回収」を広報する。(昨夜,放送の予定であったが,風邪の悪寒で震えが来て今朝に延ばしたもの)

歯医者に出かける。その帰路,今朝の燃えるゴミの収集状況を見回りすると,2カ所で資源ゴミ・燃やせないゴミが4袋も未回収となっており,神社境内のリサイクル倉庫まで2回に分けて搬送する。

フクモトに出かけ,日曜日の義母7回忌の際に撮影した写真をプリントしてもらう。

午後から,風邪の症状が今一のため布団に横たわり休養する。

夕刻,今朝の自治会放送で周知した燃やせないゴミの集積状況が気になり,境内入口の危険物置き場を見に出かけ,山と出されたゴミを確認しながら,こぼれ落ちないようにと積み直し作業に励む。

俳優の火野正平さんが手紙で寄せられたカ所をチャリンコで訪れる,朝のNHKTVでは短縮版が放映された『にっぽん縦断 こころの旅』77回目の今日は,長島の黒の瀬戸から阿久根を経由して西方海岸の人形岩を訪れるシーンであったので,夕刻7時からのBSを家族して鑑賞する。なお,その前のMBCTVでは,「注目を集める米粉で」隈之城の年チャンが出演していた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27596963

こころの旅TVで 西方の人形岩が を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿