« 地下足袋風作業靴を購入 | メイン | HP容量を100Mb増量 »

2012年1月31日 (火)

自治会長の後任依頼に始動開始

1月も今日までとなったので,3月の自治会総会に向け,自分の後任をも依頼して内諾を得ておく必要があり,今日から後任探しをスタート。

一回の訪問・相談では,断られる事を覚悟して。

我が自治会では,平成17年度の総会での自治会長選出ができず,臨時総会を開いて当時の会長に引き続きお願いをしたという苦い経験から,平成18年度以降,副会長を一年勤めた後,自治会長に就くよう,お隣の風口自治会ノシステムを導入したものであるが,誰も自ら引き受け手はなく,本人の了解と家族の協力快諾を得られるまでは,何日も要するため,今日からの空き時間を利用してスタートしたもの。今日の訪問先では,「考えさせてください」は,まだ脈はあるものの「できません」と断られたが,「誰かが担ってもらわなくてはならない役を,そうできませんでの回答では困るので,よく考えておいてください。また再度出直してきますから」として失礼したが,「会長,外の相談ならまだしも,今夜から寝やでけんごとなった」と言われ見送りを受ける。

午後3時からから,夕刻7時まで,畑に出て耕耘作業に励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27863355

自治会長の後任依頼に始動開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿