« 答申案を作成 | メイン | 確定申告も済ませ 後任役員も決まり »

2012年2月16日 (木)

監査同席・予算編成会議を通知

午前中,歯医者に出かけ4日目の今日は,歯型をとってもらう。

副会長宅を訪ね,自治会費値上げに関する予算計上提案理由文案を提示し説明を行う。何せ17年間据え置いてきた会費(近隣自治会の会費に比べ安価な600円)の値上げであり,役員会で十分な理解が得られるような資料の準備が必要であり,歴代会長間引継の永久保存文書を紐解き,自治会費の変遷経緯を資料として添付することにするもので,今から42年前の本自治会の会員は,現在の半分以下の130世帯で会費が120円であった。

お昼過ぎ,近所まで来ましたと職友が立ち寄ってくれたので,ロードマン農場の新鮮野菜を新聞紙に包み持って帰ってもらう。

午後から,部長職以上の自治会役員宅を訪ね,来月3日の監査への同席と,4日の予算編成会議への出会案内文を届けて回る。

市の防災担当者にメールで照会していた,薩摩川内市役所からの防災行政無線を介しての放送者は男子職員であるが「天使の声」の女性はいないのかと,消防局からの建物火災情報が,屋外同報局からしか放送されないが,何故各家庭に設置された戸別受信機では受信できないのかに回答が寄せられていたので,お礼の電話を入れ,新年度の自治会に対する防災対策に関してもご示唆を頂く。

今日から確定申告が始まったとのニュース報道に接し,申告書類の準備に係る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27938271

監査同席・予算編成会議を通知を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿