« 一日畑で過ごす | メイン | 荒崎で鶴を見物 »

2012年2月10日 (金)

変わっていた7年ぶりに立ち寄った吉野町/鹿児島市

午前中は,北京紅芯ダイコンの残りの株を収穫し,あと地を天地返しを行い,消石灰を散布し畝起こしを。

午後からは,家族して鹿児島まで入来峠越えでドライブに出かける。鹿児島市の吉野町に7年ぶりに立ち寄ってみると,以前立っていた区画整理反対の看板は見当たらず,広い道路ができ区画整理事業が施行中で,県のグラウンドや造園実習場は姿を消し,各種大型の店舗が造られ見違えるようになっていたし,2ndが通った学校も,新しい場所に建設が始まっていた。

帰路は,国道3号線を北上するコースを選択したが,8・6災害の際に,家族が愛車を放棄し,命からがら避難した,児頭郵便局から市来までの国道3号沿線は,西回り高速自動車道に車の走行は完全に奪われ,すっかり寂れ,あちこちの店舗は閉まっており,見る影はないほど衰退し,ビックリさせられた。

帰宅後,キャベツ収穫畑後を,天地返しし消石灰を散布し畝起こしをする。

YLは,軽のバッテリーが寿命間近とガソリンスタンドで指摘を受けたとニシムタに新品のバッテリー交換に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27910413

変わっていた7年ぶりに立ち寄った吉野町/鹿児島市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿