« 我が自治会の標高差51.7m | メイン | 自治会新年度収入予算の調整 »

2012年2月26日 (日)

勧学祭に12名の新入児童の親子が参加

今日は,自治会行事に追われた一日を。

午前8時には自治会館に出かけ,リサイクル倉庫から箒を取り出し,自治会館周囲から石段を登って菅原神社社周囲までの再度の清掃を。8時40分が過ぎてから神社運営委員会の事務局長が来たので,後を託し,午前9時から午前10時までの,役員報酬の給付事務に副会長と自治会館であたり,各班長等から後任者の報告を受ける。続いて午前10時半からは,学問の神様を祭る菅原神社の小学校新入学児童を対象とした「勧学祭」に参列。当自治会の新入学児は13名であるが,風邪で1人欠席で12名が親子連れで参加してくれ,神妙に神前に手を合わせてくれていた。午前11時10分に神事も無事終了した後,社を前に全員の集合写真を撮影する。甥で下台の副会長から,下台の参列者も撮ってと頼まれたが,カメラを持参しない自治会役員としての姿勢が先ず間違っているとして断る。

午前411時半からは高齢会員を対象とした「ふれあいいきいきサロン」を自治会館で計画し,招集をかけていたので慌てて自治会館に駆け付けると,既にボランティア講師が起こしになっておられた。講師からは腹話術・ハーモニカ演奏で参加者には楽しんで頂いた後,お弁当を皆さんで頂く。※サロン瓦版240226saron.pdfをダウンロード
午後2時前にようやく自宅に一時帰宅し,今日の勧学祭とサロンで撮影した写真のプリントに出かけ,早速,参加者宅に配って回り喜んで頂く。

Dscn2019

夕刻,育成部長の訪問を受け,今月5日のリサイクル活動中のケガの保険申請自治会長証明欄に記載押印をする。

健やか支援アドバイザーから今日のサロン収支報告資料の提供相談を受け,これを届けて今日一日の自治会行事は,午後8時10分にようやく終了した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27999219

勧学祭に12名の新入児童の親子が参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿