« 総会受付準備に | メイン | 遅霜を気にしながらも春ジャガを »

2012年3月25日 (日)

自治会総会を無事終える

今日は,国分寺自治会の平成24年度総会の日。午前中から,自治会館に出かけ,最終の会場確認を念入りに行い,早めの昼食を摂り,正午には,会場入りする。

受け付けは,在会の市の職員にお願いしていたら,12時50分には来てくれ,選挙の際の受付要領で,出席・委任状提出状況を要領よく集計してもらう。定刻の午後1時半から開会し,途中にトイレ休憩を入れ予定していた午後3時半に閉会宣言ができてホットする。

Dscn2122議案上程中のロ-ドマン
なお,総会出席者は75名,委任状提出者は181名の計256名で81%であった。

報告1件と議案5件に関する質問は一切無く,17年ぶりの会費改定で会費を200円アップし800円とし,その内の100円ずつは,自治会館の改修に向けての積立金とする件に関しても承認してもらえた。24soukaishirixyouhixyoushi.pdfをダウンロード

総会終了後,部長職の役員と受け付け事務を支援してくれた市の職員6名とで,ささやかな慰労会を開き,午後4時半に解散。

総会の議案審議後のその他の項で,可愛小までの通学道路の早期整備の要望が出たので,夕刻には早速,延長路線の国府の新年度自治会長宅を訪ね,市に対し,市道大小路・越之巣線の道路改良工事を共同要望していく事への話しを着ける。

Dscn2125_3通学道路の早期整備を総会の席で出会者に訴える会員

自治会総会が無事終了したので,今週土曜日の夜開催の新旧役員引継に向けての資料作成に取り掛かる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/28247947

自治会総会を無事終えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿