« 敷きゴザを調達 | メイン | ようやく自治会長を卒業 »

2012年3月30日 (金)

何処も桜満開

歯医者に出かけ,上歯の最終調整をして頂き,今回の治療は今日で終わる。

燃えるゴミに分別品混入でまたしても川一酒店前に2袋の未回収袋が。リサイクル倉庫に保管のため自治会館まで出かけたついでに,明日の新旧役員引継会の会場設営を済ませると同時に,23年度の各種自治会事業を写真を入れて壁新聞として掲示していた資料を,立つ鳥後を濁さずのため全部撤去する。

午後から2ndの提案で,近傍の桜見学に車で出かける。

水源地展望台→中郷池→藺牟田池,そして姶良市蒲生にオープンした「」フォンタナの丘かもう」まで足を伸ばす。途中,車を停めては路傍に咲く花の写真を撮影する。

Dscn2134水源地展望台(市営墓地)の桜並木

帰宅したら職友のT君が立ち寄ってくれる。

午後4時すぎからオクラの種を蒔くカ所を耕し畝を起こし,午前中,殻が硬いため発芽を促すためオクラの種2種(赤と粘り気の強いとして頂いた種)を水に漬けたので,日曜日の午後には,種まきができそうだ。

里のH君が「時には,声を聞かんと。元気なー!」と電話をくれたので,5月団塊第二世代の職友OB会の,甑開催に関し協力を相談する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/28805659

何処も桜満開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿