« 伊豆大島で釣った魚が届く | メイン | 強風の中 キュウリの誘引 »

2012年8月26日 (日)

道路愛護作業に参加

今朝は5時に起床し,草刈り機の刃をナイロン刃から鋼刃に替え,午前6時からの8月末の日曜日恒例行事の道路愛護作業に参加し,お隣の自治会との境界付近の旧火葬場近くの市道脇の草を刈り払う作業に参加する。今朝の参加者は13名であった。

道路愛護作業は1時間で終了したので帰宅後は,圃場隣地の伸びた道路沿いの草を刈り払う作業までついでに済ませ午前8時半に上がる。

午後3時半,Xと施設入所中の母を見舞う。風邪で点滴を打っていたが,今日から点滴からは解放されていたが,大分体力は消耗し肩で息をしていた。

午後6時からリサイクル推進員のI氏のお通夜に参列する。現役役員の急逝を聞いた自治会役員が多数参列してくれていた。

大型の台風15号が沖縄付近にあり,この影響でにわか雨が。

千葉から母親の手術見舞いのため10日間程帰郷していた姪が嫁ぎ先に帰る。近くの甥が,自宅の外壁塗装が明日から始まるからと,駐車場に1週間車を置かせてくれと相談に来る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29638743

道路愛護作業に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿