« 2期作目のシュンギク種を播く | メイン | イヌマキを庭師見習いになり剪定 »

2013年10月29日 (火)

葛根湯を飲んで休養

午前8時半,一番乗りで整骨院へ出かけ五十肩の治療を受け,先生にここまで左腕を回せるようになりましたと左腕を回して誇示するが,先生からは肩こりから2年以上も放置していたものがそんなに簡単に治るはずはありません。気長な治療をと今朝も諭されてしまう。
労金に立ち寄り通帳の記帳を自動支払機で済ませ残高を確認後,午前9時半に奉職先に出かけ,同僚の3者が久しぶりに顔を揃える中,「市道改良工事の優先順位に関し,通行量調査以外の方法で,市域全体・本土内区域内・旧市町区域内で優先順位が何番目と第三者視点での点数表示が可能にならないものか?」で意見の交換を図る中,先週土曜日に休日出勤で頑張った分 午後2時前には託された証票に関する検収意見の集約を提出でき,またクシャミが出て風邪の初期症状を感じたので早退する。

午後2時半帰宅し,常備薬の葛根湯の飲み薬を服用し,午後5時まで横になり休養を取る。
目が覚めてから畑に出て,昨日種を播いたシュンギク畝にジョウロで灌水した後,車庫横の柿の木の下から,伸縮鋏を使って柿の実のもぎ取りand伸びた枝の剪定作業で気分転換を図る。
夜は,BSで日本シリーズ第三戦の楽天勝利を家族してtvテレビ観戦する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31924915

葛根湯を飲んで休養を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿