« 目詰まりプリンター無償で修理 | メイン | 高齢者となっての得・義務 »

2013年11月25日 (月)

銀杏の落葉が道路を綺麗に染めて

午前6時から,昨夜ワックをかけふきあげていなかった車庫内の普通車のふきあげ作業を,屋外では降る雨を恨めしく見ながら40分近くかけて済ます。
午前8時40分整骨院へ治療に出かける。朝一を目指す顔馴染みの高齢者仲間に混ざって新人の20代の女性が朝一会に。事務職系に就いており右手の腱鞘炎から首筋が張るとの症状の通院のようで,パソコン全盛の時代にあって腱鞘炎から派生する症状患者も現代病の傾向のようで,治らなければ職を辞さなければならないと訴え治療を受けておられかわいそうになる。

午前9時半に自宅を出発し南九州市川辺まで2ndの訓練に出かけ,昼食はAZ川辺店の500円のお勧め定食(ちらし寿司とソーメン汁+飲物セルフで何杯もOK)を頂き,午後3時半に雨も上がりf冬日が照る自宅に帰り着く。なお,2ndの病院での訓練が終了するまでの病院の駐車場では,うたた寝して風邪等ひかないようにと自宅から持参した江戸時代の寛永7年(1,630)に編纂された『和歌食物本草』の現代語訳を開き,江戸時代の食養生を学び時間を過ごす。

今日は,整骨院へ出かける途中の「可愛山陵」と,川辺に出かける道すがらの「川内小」,南さつま市金峰の「阿多病院」,同市の「水力発電所付近」で道路を落葉で黄色に染める銀杏の落葉の上を車で走行させていただいた。

帰宅後,東市来のコメリで買い求めて来た鋸の替え刃の交換作業を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31970507

銀杏の落葉が道路を綺麗に染めてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿