« 春ジャガイモの芽かきを | メイン | カボチャ苗を定植 »

2014年4月22日 (火)

予報が外れた一日

今日は曇りで夕刻からは晴れで降水量は0㍉と気象予報が出ているのに,朝方から降り出した雨は霧雨で午後4時までは残り,気象予報が50%は外れた一日となった。
午前8時半,一番乗りで整骨院へ出かけ,一番乗りを争う常連3名で一緒に治療を受ける。
午前9時半,隣の自治会のM先輩を乗せて叙勲伝達式会場に,奉職業務仲間と一緒に同席し,M先輩の長年にわたる奉職業務に対する叙勲を共に祝い,午前11時前にご自宅まで送り届けた後,Xに奉職先まで送ってもらい午後4時まで検収業務に精出し,迎えもXに電話を入れお願いする。

午後1時半からの農業委員選挙当選証書交付式に参列したら,同期の仲間天辰のY君と,高校3年時のクラス仲間の樋脇のT君が薩摩川内市農業委員に当選していた。選挙管理委員として奉職しているSさんからは趣味の陶芸作品のHP開設を準備中との報告があった。

気分転換を兼ね午後5時前チャリンコに跨り散髪に出かけ,白髪混じりの髪を刈りそろえてもらう。国道沿いの散髪屋さんからは国道3号電線地中化工事で,大型車両の震動がひどくなったとの話を聞かされる。

夕食前に畑に出かけ生育状況を見回ってみると4月11日に2列種を播いた「クウシンサイ」が,今朝方の雨できれいに発芽してくれていた。
夕食を摂った後,午後8時前から10時前まで奉職先に出かけ,帰宅中に今月10日でサポートが終了したWindowsXPから無理を言って今日中に交換対応をと相談しておいたWindows7に替わった机上のパソコンに向かい,昼間の残りの検収業務の延長業務に従事する。今日の意見書を印刷しようと試みたがプリンター接続をしてなかったようで諦めて帰るが,市街地には川霧が発生していた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32213391

予報が外れた一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿