« 手元の農事学習書を夏版に | メイン | シカクマメの苗を定植 »

2014年5月27日 (火)

水引中の『だっきゅ』収穫記事を読み

今日は,奉職先の月一の定例会議が午前9時半から開会されるため午前9時過ぎに奉職先に出勤。第三部の会議では,元々気も長くない自分にとって「小賢しい小役人が何をぬかすか?」と立腹し,出勤前に立ち寄れなかった整骨院へ出かけようと中座しかけたが,同僚から引き留められたため,午前中の整骨院受付時間の11時45分には間に合わず,あきらめてお昼前まで奉職業務に従事し,お昼過ぎに帰宅する。

午後3時からの治療開始に合わせ整骨院に出かけ治療を受ける。
午後3時半から畑に出かけ,昨日の雨で残渣を土中に埋設したカ所が,残渣が腐れ陥没していたので,周囲の土を集め修復して畝を起こしなおした後,今朝の新聞に「ラッキョウ収穫 予想の倍」という水引中の伝統の唐浜ラッキョウ収穫記事を読んでいたので,我がこざ園の『だっきゅ』の収穫を行う。(昨年8月17日に一列植付けていたもの)
Dscn4892
なお,収穫しただっきゅの一部は,今夜の夕餉に並ぶようにと自分でこしたえてXに届ける。
また,種を地下播きしていたバジルが生長してきていたので,4列元肥を施し定植し,午後7時40分に畑から上がる。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32271639

水引中の『だっきゅ』収穫記事を読みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿