« パソコン周りを掃除 | メイン | 寒い朝 コートを着て出勤 »

2014年12月 1日 (月)

強風で傾いた皇帝ダリア

今日から「師走」。先ず,HPも12月になった事から更新作業を行い304回目の更新作業を行った後,新聞記事6編のコピー編集作業を行うが,今朝の新聞には,昨日の東郷の国指定重要無形文化財に指定されている文弥節人形浄瑠璃の公演に加え,「かごしま影景近遠」には,「女性力で甑島売り込め」20141201np-saradatamanegi-shimokoshiki.pdfをダウンロードの大見出しで,下甑の手打地区の生活研究Gのお母さんたちが「サラダ玉ねぎドレスソース」を生産加工販売されておられる様子が6点のカラー写真入りで紹介掲載されていた。

午前9時20分,2ndの訓練治療のため南九州市川辺まで出かける。往路は雨に遭わなかったが,帰路は雨に遭う。

帰宅したら駐車場から見える皇帝ダリアの1本が前線の通過に伴う強風で傾いており,トラロープ3本で傾いた皇帝ダリアの傾きをなおす。なお,先月7日から開花し始め毎日大輪の花を咲かせてくれている皇帝ダリアも強風で花弁や花芽が大分落ちており,初霜が降りるまでが命の植物である。畑では,高畝のブロッコリー・カリフラワーも強風を受け傾いているが,これら野菜は,明日土寄せをして根株を保護することにしたい。

夕食との声が掛かるまで,明日の奉職業務の東郷支所の課題に関する予習を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33073985

強風で傾いた皇帝ダリアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿