« 自治会館の建設を指南 | メイン | 朝一 邦人殺害の報に驚嘆 »

2015年1月31日 (土)

一気に過ぎた1月も今日まで

今朝は,午前5時から新聞に目をとおし10編の関心記事を6㌻にわたりコピー編集する。

1月は一気に駆け抜けると言われてきたが今日は1月最後の日で土曜日。今週,水曜日から検分作業を行っている来月の定期◯◯業務に向け,昨日の雨で畑の土壌も湿気ており,今日の農作業は断念し,土曜日ではあるが奉職先に出勤することとし,チャリンコを漕いで神田町に出かけ,午前9時過ぎから午後3時まで頑張り,一番案件の多い課所分5課の対象証票を十分時間をかけ見終える。

なお,午後からは同僚のMさんも出かけてこられたが,昨日は甑島出張で,高速船甑島での渡航は船酔いをされたようで,帰路はフェリーを利用したとのお話が。
午後出勤のMさんには,検分を終えた証票箱を示し「オイは,もうここまで見終えたので,先にもどっで。後は一人して気張ってくいやんせ」と言って帰宅する。帰路は,風が強かった。

帰宅後,昼寝を楽しんだ後,夕刻,畑に出かけ,キャベつ・白菜の残渣を埋設処分する穴が一杯になっていたので,残渣の上から苦土石灰を散布し埋め戻し,横にスコップを使って新たに穴を掘り上げる。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33146297

一気に過ぎた1月も今日までを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿