« 新聞1面に甑島国定公園答申 | メイン | 中公・図書館へ出かける »

2015年1月22日 (木)

はっきりしないお天気模様

今朝の新聞記事からは,5編の関心記事をコピー編集し終えた後,午前9時前にチャリンコを漕いで神田町の奉職先に。

火曜日から挑戦を始めた来週火曜日の定例会議対象検分資料綴り24冊を3日かけ検分作業を済ませ,午後にはお尋ね事項を7㌻に要約し,事務局と同僚に提示し,同僚お二人には「成績の良い者は先に失礼していいでしょうか?宿題は早く済ましましょうね!」と挨拶し,優越感を持って帰宅しようと窓の外を眺めると雨が降っており,慌ててXに出迎えのSOS電話を入れたが,1階の自転車置き場に降りて再度空を眺めると雨が止んで来ていたので,出迎えに来たXにはカバンのみを託して,チャリンコを漕いで帰宅する事を決心。ほんとうにはっきりしないお天気模様であった。

夕刻,畑に出かけ市道脇の一ッ葉下周辺の草をカサカサと草取り鎌でかかじる。昨年12月,ナフコで購入してきたシイタケ菌を打ち込み済みの「シイタケのなる木」のホダ木3本の内の1本に,シイタケが1個ではあるが早くも傘を広げてきていたので,今日の労働への報酬として感謝しながら収穫する。

Dscn5653


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33135401

はっきりしないお天気模様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿