« 天気予報どおり午後から雨に | メイン | 一気に過ぎた1月も今日まで »

2015年1月30日 (金)

自治会館の建設を指南

今朝は,朝寝してしまい新聞を午前6時から目を通し,関心記事6編を慌ててコピー編集する。

昨日の雨が残り,降りそうであったので,奉職先への出勤は,自転車を諦め雨具を収容しているパタパタを選択し午前9時過ぎに出勤し,午後3時まで定期◯◯対象課の証票検分に同僚のSさんと励む。

なお,昨日帰宅する際に事務局職員の皆さんに相談していた机周りの電話・電源・ランケーブルを,昨日私達が帰宅後に机の内部に整理収納して頂いておりお礼を。

また,お昼休みに天辰馬場自治会の役員を務めるOさんの訪問を受け,自治会予備費の計上処理と同地区で進む区画整理事業での自治会館の移転新築改修に向け,自治会館新築特別委員会の立上に関し相談を受け,現役時代の自治会担当・退職後の自治会役員経験から,繰り出し金計上で自治会館建設基金へと自治会内部組織の早期立ち上げ,新築には市以外に自治振興宝くじ助成金等があるを含め指南し,一カ所の訪問で全ての悩みを解決して頂いたと感謝される。

午後3時の帰宅時には雨が降り出しており,昔,上海で購入した貫頭衣型の雨具を上着の上から被って帰路に着く。

帰宅したら,愛車の車検を来月に控え,昼休みに奉職先に訪問を受けたOさんの後任の車のディラーのHさんから電話連絡を頂き,減免申請用に家族全員の住民票を準備しておいて欲しいとの連絡を頂き,大小路の中央公民館内の市民サービスセンターを訪ね,交付申請を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33145457

自治会館の建設を指南を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿