« トンネルの裾上げで温度調整 | メイン | 雨降る前にと農作業に精出す »

2015年3月26日 (木)

44年前 同期入所の仲間達と集う

今朝は,5編の関心記事をコピー編集したが,「甑島国定公園が誕生/海岸景観太古の記憶」という大見出しで1面特集記事が掲載されており,午前8時半まで時間を費やす。

午前9時半から奉職先の例月会議に参加し,同11時に帰路に着く中,上川内のニシムタまで足を伸ばし夏野菜の種袋を買い求めてから帰宅する。

午後1時から畑に出かけ,先ず「鷹の爪」の種をセルトレイに播いた後,続いて「夏ダイコン」の種を,耕した畝にビール瓶の底を押し当て印を着けた後に点播きで4列種を播く。順調に育てば6月末からは収穫できるはず。

Dscn5838

午前6時から,向田の「三筋」で開催の昭和46年に同期入所の仲間達の懇親会に参加する。高卒・大卒・Uターンと年齢差はあるものの同期入所の仲間意識は強固で,44年前から続いている会で,生存会員22名中18名が参加(女性会員4名)。各自近況報告では,すくっと立たない膝腰を労わりつつ立ち,持病・趣味・旅行・孫の事が。年1回の寄り方では少ないとして,次回は秋に地鶏をつぶした地鶏料理を天辰のY君宅で頂くことを決め,2時間半余の旧交を温める時間は思いのほか早く過ぎる中,健康で再会をと約束し散会した。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33212189

44年前 同期入所の仲間達と集うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿