« ブロッコリーを抜根整理する | メイン | 今春もサトイモの逆さ植えを実践 »

2015年3月30日 (月)

郷中内の桜も満開

今朝の新聞には,4月1日付けの市職員の人事異動の他に,1面の「南風録」には,食糧自給率39%の我が国にあって食料自給率確保には,1日6本の焼き芋でOKであると紹介されていた。また東洋大1年生の桐生が米国で追い風参考記録ながら9秒87という日本人選手にとっては夢の単距離記録を達成し優勝した事が大きく報じられていた。

車庫内に停めているにも関わらず舞い込んだ桜島の降灰で汚れた車を洗車し,午前9時20分,2ndの治療・訓練のため南九州市川辺まで出かける。車窓から眺める桜の開花状況を,ここは8分咲き・ここは満開と言いながら南下する中,南さつま市の阿多病院前のミニ公園では,谷を埋める満開の桜に車を徐行運転してひと時花見を楽しむ。

午後3時過ぎに帰宅し,昨日までは8分咲きであった我が郷中内の桜を,パタパタに跨り写真撮影に出かけ,天神池・水源地展望台・市営墓地・やすらぎ苑・キリスト教会墓地・火葬場跡の隠れた桜の名所6カ所とも満開であることを確認する。

Dscn5874

撮影してきた満開の桜をHP上に掲載UPし322回目の更新を行う。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33216425

郷中内の桜も満開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿