« 堆肥をすき込みタマネギ畝を準備 | メイン | 20年満期前に簡保の手続きを »

2015年10月19日 (月)

夜勤出勤では追いつけず

今日は,2ndの訓練・治療のため南九州市川辺に出かけるため,朝食を摂った後,愛車の水拭きを済ませ,午前9時20分に自宅を出発。午後3時半過ぎに帰宅する。南薩路の路傍では,白いそばの花が咲いているのを各所で見かける。

昼食に立ち寄ったAZ川辺で,昨日,上川内のナフコで@250円で買い求めた同製造メーカーの牛糞堆肥が,@199円で販売されており残念なことに車のトランクに入る2袋だけを,損した気持ちになりながら購入する。

午後4時からこざ園に出かけ,発芽したばかりのターサイ・シュンギク・山東菜の畝に,ホースを伸ばしたりジョウロでかん水する。追肥や土寄せを済ませた,秋ジャガイモに白い花が咲き始めていた。

午後6時に早めに夕食を摂り,午後7時前,神田町5階の奉職先に出勤し,静かな事務室で10時過ぎまで頑張って,日中検分できなかった今月の検査対象書類が詰められた箱の中から,四分の一の6冊を検分し終えるが,チェック表を見ると,3時間の夜勤では,日中出勤され頑張られた同僚お二人には追いつけずに帰宅する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33616903

夜勤出勤では追いつけずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿