« 境界線沿いに隣地の草を刈り払う | メイン | スイカ空中栽培用ツル棚を設置 »

2016年5月23日 (月)

小玉スイカ苗を植え付ける

午前8時前,K自治会長さんから「昨日ご主人のお葬式を済まされたMさんの奥さんから,昨日のお葬式でお世話になった自治会・班員へのお礼をしたいとの申し出がありましたが,如何回答を?ご指南を」との電話が入り,我が郷中・我が班内の1周忌後の事例を参考にとお示しする。

午前9時10分過ぎ,2ndの訓練治療を受けるため久しぶりに上天気の中,南九州市川辺まで出かけ,午後3時過ぎに帰宅する。

岐路,東市来のコメリで買い求めてきた「小玉スイカ」の苗を今夏も鳥獣からの食害を防ぐべく空中栽培で生育管理しようと3本植え付ける。
なお,「楽天」に注文しておいた空中栽培用の蔓棚セット(間口130㌢×奥行180㌢×高さ190㌢)が今日届いたが,同棚のスイカ苗への設置は,明日以降に。

夕刻,先週火曜日から風口自治会と国分寺自治会内を東西に通る市道風口・山田島線の舗装改良工事が行われていたが,我が家付近だけは今回は改良工事は施工されなかったものの,消えかかっていたキープレフトの白い線だけは,付近の舗装改良工事に合わせ引き直しがなされた。

午後5時半過ぎに,TさんとHさんの訪問を小菜園で受けたので「丹精込めて作った新鮮キャベツをぜひ持って帰って」と,収穫してお持ち帰りいただく。

午後8時過ぎから先月21日に南九州市知覧で学習した鹿県監査委員会の研究課題のコピー編集作業に午後11時半まで頑張り,パソコンに向かい疲れた老眼を昨夜が満月で今宵は16.3夜のお月様を見に屋外に出て眺める。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33834613

小玉スイカ苗を植え付けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿