« タマネギ苗植え付け畝を準備 | メイン | タマネギ苗も生産地が台風被害に »

2016年10月31日 (月)

雨に遭わず川辺まで往復

10月も今日まで。

パソコン内の印刷ソフトが勝手に消えていたのを,ソフト復旧システムを探し元に戻す。

はっきりしないお天気模様の中,2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで午前9時過ぎに自宅を出,午後3時半に帰宅。川辺で@116円のガソリンを愛車に給油する。川辺までの往復の途中,昨日植え付け畝の準備が済んだタマネギ苗が販売されていないか覗いた道の駅等5店舗には,売り切れかタマネギ苗は見当たらず購入できなかった。

また,川辺の晩秋が深まった田んぼの中で,田んぼを耕すトラクターの後を,サギ数匹が掘り起こされた土の中から飛び出してくるカエルを捕食するため,トラクターの後をついて歩くほほえましい田園光景を3カ所で見かけ,車のスピードを緩め車中から鳥の知恵の良さを観察する。

午後5時過ぎ,先週木曜日に空港道路沿いの衣料品店をXと訪ね,同店で定年直後購入したズボンのウェウスト調整と新たに試着し注文していた冬用上着2点を取りに出かける。

朝から今にも降りそうであった雨は,午後8時半になってから降り出す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33985784

雨に遭わず川辺まで往復を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿