« 残りのミニゴボウ1列を収穫 | メイン | 寒の戻りか寒い一日に »

2017年1月29日 (日)

早くも1月最後の日曜日

今朝の朝刊拾い読みでは,昨日行われた原子力防災訓練の記事が紙面の多くを占め掲載されていたので3時間弱かけて10編の関心記事をコピー編集する。新聞記者の取材に応えた避難訓練参加市民の中に,青年団時代の連れと中学校同級生の2名の知り合いの名前を発見する。

先日1月1日の元日を迎えたようだったが,早くも1月最後の日曜日を迎えた。朝から弱い雨がお昼前まで降っておりTV鑑賞で過ごす。

午後3時過ぎ雨も上がってきたので,水と線香を持ってお墓参りに出かける。気温も日中は「もう春か?!」とを思わせる22℃まで上がり,寒さを感じない中でゆっくりと1月最後の日曜日を過ごすことができた。

お墓からの帰路,今朝の新聞折り込みチラシに珍しいことに従兄の建築会社のチラシが入っていたので従兄の事務所に立ち寄り「カラー印刷でもない白黒印刷のチラシが入っていたが何事? 息子が社長になって変わったなー」と冷やかす。

午後8時前,大小路の市立図書館へ出かけ農事用参考図書4冊を借り出す。司書の方からは,次の日曜日午後開催の『図書館フェスタ』にぜひご来館をとハガキ大のチラシを頂く。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34033216

早くも1月最後の日曜日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿