« 最後のカリフラワー花蕾を収穫 | メイン | 今日も寒い一日に »

2017年1月23日 (月)

南薩路 各所での積雪を視認

今朝は,先ず雪が降っていないか確認してから郵便受けから新聞を取り出す。小雨は降っていたが降雪は確認できず。

午前9時10分過ぎ,途中で道路が積雪していたらUターンするとして自宅を出発し,2ndの訓練治療を受けるため西回り高速自動車道経由で南九州市川辺まで出かける。

市街地では積雪は見られなかったものの,対抗車の一部ウインドウに雪が付着した車とスライドする中,高速道入口の都IC付近では住宅屋根には積雪が見られ,日置市・南さつま市まではうっすらと屋根や畑が白く積雪していたが,目的地の南九州市では白き物は一切視認できなかった。

途中の江口浜では強風で高波が立つ中,波と戯れるサーファーの姿にウェストスーツは着用しているものの寒くはないものかとビックリ。

帰路,いちき串木野市の霊山冠嶽の樹木に付着した雪を照らす西日の白き輝きの美しさに車中から感動する中,午後2時半にはあられ降る中帰宅。

往復の走行で泥はねで汚れた愛車を寒い中,駐車場で早速洗車する。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34031527

南薩路 各所での積雪を視認を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿