« お墓の剪定茶枝を焼却 | メイン | 防犯灯新設カ所を自治会長と確認 »

2017年2月20日 (月)

川辺で激しい雨に遭遇

午前8時20分過ぎから前線の通過に伴う雨に。

午前9時10分過ぎ2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで出かける。

帰路の午後2時前,川辺から加世田に至る区間では,ワイパーを高速回転に切り替えても視界の確保が難しい「バケツをひっくり返した」の例えの倍以上の激しい雨に遭遇し,ライトを点け徐行運転を強いられる中,午後3時過ぎに帰宅し,泥跳ねで汚れた愛車を早速洗車する。

洗車が済み車庫内で愛車を拭き上げ作業中にK自治会長の訪問を受け,自治会規約の中で役員の定数をうたってある項を「若干名」と規約改正し,毎総会での規約改正を諮らない便法の提案を役員会に諮る旨の事前協議や,菅原神社の氏子役員後任案件に関する相談を受ける。

愛車洗車後,車庫横の屋外水栓柱の取り外し可能な共用水栓カギが25年の経年変化で折れてしまったので,ニシムタ上川内店まで予備カギを購入に出かける。

夕食の声が掛かるまでの間,HPの更新作業に当たり403回目の更新を済ませる。

午後7時半から同8時40分まではNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」がお隣いちき串木野市からの番組放映であり家族して鑑賞する。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34039653

川辺で激しい雨に遭遇を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿