« キュウリ苗を植え付ける | メイン | 春ジャガの葉面に消石灰を »

2017年4月26日 (水)

台風1号が2カ月遅く発生

今朝の朝刊拾い読みでは,珍しく関心記事を見つけずゆっくりと朝の時間帯を過ごす。

朝から雨となったが,ひどく降る前に小菜園へ午前8時半から出かけ,既に1列は伸びた茎葉を整枝したが,残り1列の「のらぼう菜」を収穫した後,種採取用の2株を残し60㌢高さに切り揃える。昨日苗を定植したマリーゴルド・バジル・キュウリにとっては恵みの雨に。

なお同10時前から本格的な降雨となり雨合羽を要する状態となり小菜園から上がる。

今日のようなお天気模様を考慮し昨日市立図書館から借りてきていた本を読みふける日と決め込み,読書ざんまいで過ごす。

TVを着ければチャンネルを変えても何処の局も国民の痛みを理解されないたび重なる失言で,安倍総理にも見放され昨日辞任された復興大臣と,北朝鮮の将軍様のご機嫌伺いの長距離砲実弾演習の模様だけが報じられていた。

夕刻のニュースからは,フィリピン付近で今年最初の台風1号が発生したと報じられており,前年と比べると2カ月も早い発生とか。さて台風銀座の鹿県にあって我が小菜園への台風影響は今年も無いことを期待したい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34057357

台風1号が2カ月遅く発生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿