« 春ジャガの葉面に消石灰を | メイン | 小動物キャッチャーが届く »

2017年4月28日 (金)

明日からのGWを前に

明日から世間ではGWウィークが始まり,長い人では9日間もの長期休みになるらしい。

GWウィーク中は何処も混むからと2ndの計画提案に基づき,午前9時半過ぎに自宅を出発し大隅方面へのドライブ旅行に出かける。

なお桜島の昭和火口が爆発し垂水・鹿屋方面へ噴煙が流れているとの情報に接し,噴煙の流れを気にしながら愛車のハンドルを握る中,溝部空港の北側滑走路外で離着陸する飛行機を眺めた後,昼食は早めにAZ隼人店で摂り,10号線経由で岩川~鹿屋に。途中東回り自動車道を一部走行するが,舗装面は固いセメント舗装に加え急勾配が続き,片側1車線の中央分離帯はコーンではなくセメントブロック設置とあって西回り自動車道とは違い非常に走りずらかった。帰路,休憩に立ち寄った福山の道の駅でアイスを買い求め美味しく頂く。

今日のドライブ中に対向車の県外ナンバーで遠いところは金沢ナンバーのキャンピングカーであった。霧島市川内のキャンピングカーの中古を多数展示販売している店先を通過する際にキャンピングカーの中古がいくらぐらいするのかとスピードを緩め車窓から覗いて見ると,500万円からの値段がついており,旅先の宿代を浮かす割には高い車の値段にXとびっくりさせられた。

帰宅は午後6時で2ndの計画時間に帰宅できた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34057786

明日からのGWを前にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿