« 九条ネギ苗を5列定植 | メイン | 結実カボチャ葉上にマークを »

2017年5月31日 (水)

川高同窓会50周年記念誌届く

5月も今日までに。

午前9時から小菜園に出かけ,昨日植え付けた「九条ネギ」苗畝と「黒田五寸ニンジン」畝へジョウロで散水を行う。
また貰い手のない残っていた「トウモロコシ」苗を2列植え付ける。
同11時20分過ぎから雀の小便程度の小雨が降り出してきてくれた。「ズッキーニ」を12本収穫してお昼に上がる。
お隣のKさんが何時も頂くお茶の代わりにと箱入りコーヒー缶を届けてくださった。

午後昼寝を楽しんでいる間にも小雨が短時間降ったようだ。午後からは庭先花壇の草取り作業に励むが,気付かぬうちに蜂の巣に触れたようで左手甲と右の耳たぶを刺されてしまい,慌ててアンモニア液を塗る。
庭先花壇の草取り作業は午後5時半までかかる。拙宅下の畑で隣のMさんが提供したカボチャ苗の蔓が伸びてきていたので水路を挟む形でカボチャ棚造りに精出しておられたので声を掛け,カボチャの実がなるまでにとズッキーニをおすそ分けする。

夕刻届いた郵便物の中に,2月28日の川高19期卒業50周年記念同窓会と翌日3月1日の母校卒業式典参列を記録したカラー版「鹿県立川高第19期生同窓会記念誌~卒業50周年~」と体育館脇で小雨が降り出す中撮影した集合写真が届いており,3カ月前の半世紀ぶりの旧友との再会の想い出を振りかえる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34063762

川高同窓会50周年記念誌届くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿